レクリエーション

都レクや関係団体の事業のお知らせや報告


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

”トレインチャンネル”で走り抜けます


来年1月に開催の”東京みんなのスポーツ塾”がトレインチャンネルで紹介されます。
通勤・通学などなど電車に乗る機会があったらちょっと気にしてくださいね
とっても短い時間なので、くしゃみ3回してる間に終わってしまう感じ


皆さん、ぜひ見てくださ~い

宣伝期間  11月26日(月)~12月2日(日) 1週間限定!

掲載電車  JR中央線/JR京葉線

掲載時間  1時間に3~4回程度 (1回15秒位)
  1. 2012/11/22(木) 16:11:18|
  2. ニュースポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

平成24年度「東京みんなのスポーツ塾」の開催について

いつでも、どこでも、誰もが気軽に楽しめるスポーツ
ご家族、お友達お誘い合わせの上、ご参加ください


会   場  
       駒沢オリンピック公園総合運動場

日時・種目  
       平成25年1月19日(土) <体育館>
       AM パドルテニス・インディアカ・トリム体操 / 太極柔力球(体験)
       PM バウンドテニス・ネオホッケー / スポーツチャンバラ・大縄跳び(体験)
       
       平成25年1月26日(土) <屋内球技場>
       AM キンボールスポーツ
       PM スポーツ吹矢・ユニカール
   
       平成25年2月2日(土) 
       AM グラウドゴルフ・ティーボール
       PM ターゲットバードゴルフ
       AMPM オリエンテーリング


参加費
       無 料

詳細等は、ホームページをご覧ください。 http://WWW.tokyo-rec.or.jp


  
  1. 2012/11/02(金) 15:00:41|
  2. ニュースポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第65回東京都レクリエーション指導者養成講習会の最終日

9月23日にレクリエーション指導者養成講習会が終了しました。
例年の最終回は11月中なのですが、今年は会場の都合等で2か月ほど早くその時期を迎え、
「もう、終わってしまった!」という思いが強く残る講習会でした。
その分 受講者の方々にとっては、お仕事をしながらのハードな日程だったと思います。
暑いなか(特別に暑い夏でした)味の素スタジアム会場までお出で下さいまして、ほんとうにありがとうございました。
講習会では一人ひとりが「立役者」であり「知識の宝庫」であり、講座を盛りたてていただきました。
そして、この講座の最も良いところは、(大幅に)年齢の異なる参加者が同じ土俵で学習し、
フォローし合えることにあると考えておりますが、いかがだったでしょうか。
私も心に残る「ご指摘」をいただきました。
受講者の方々の熱心な姿勢に対し、常に緊張感を欠くこと無く取り組んで参りたいと思います。
最後に、参加者各々の「人生のステージ」に、9回だけ共有スペースをいただきましたことを厚くお礼申しあげます。
ありがとうございました。また、レクリエーション現場でお目にかかれることを期待しております。(H)
  1. 2012/10/03(水) 15:32:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第65回東京都レクリエーション指導者養成講習会

受講者の皆様
こんにちは!
全日程9回の内、6回まで終了しました。あと少しです。頑張ってくださいね。
休日返上で、ほんとうにお疲れ様です。
先日、受講者の方から、講習会で学習したことを直ぐに現場「勤務先」で披露したら
「超 受けたぁ~!」というお話を聞きました。とっても嬉しく思いました。
反応が良いと「やる気」が湧いてきますね。
きっと、両者の「こころ」が通じ合ったんですね。
ますます、自信を持って磨きをかけてください。
まだ、実践するチャンスがな無い!方は、講習会の仲間の前で実践してみてください。
皆さんが、互いに研鑽する場として講習会が進んでいったら「感無量」で~す。(担当者 H)
  1. 2012/07/20(金) 15:07:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レクリエーション・インストラクター資格取得のための講習会が開始します!

皆さんこんにちわ!
最近の天候毎日、不順ですね。
気温の変化が激しいし、突風に雹に雷!!!
毎日、傘を手放せませんね。

明日からいよいよ講習会が始まります。
9月までの長丁場になりますが
皆さん、体調管理をしっかりと
頑張ってください。

これから受講を考えている方、今なら
まだ参加可能です。

出遅れないうちに申し込んでください。
待ってま~す。


連絡先 03-5433-5055
  1. 2012/05/18(金) 15:51:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
